キュナードの新造船「クイーン・アン」初代船長 | 公式/キュナード・ライン|歴史と伝統を誇るラグジュアリー・クルーズライン

最新情報に戻る

キュナードの新造船「クイーン・アン」初代船長

2022年04月28日・Information

pic

2024年初頭にデビューする新造船クイーン・アンの処女航海を含む最初のシーズンの船長として、キュナード史上初の女性船長、インガー・クレイン・トーハウガが着任することが決まりました。

2010年にクイーン・ヴィクトリアの船長に就任したトーハウガは、1997年にキュナードのヴィスタフィヨルドで二等航海士としてそのキャリアをスタートさせました。フェロー諸島(デンマーク)出身の彼女は、クイーン・ヴィクトリア、そして近年ではクイーン・エリザベスの船長を歴任。2015年にはクイーン・エリザベスのワールドクルーズにて横浜・長崎に寄港しています。

クイーン・アンがデビューする2024年初頭は、トーハウガにとって、キュナード入社25年の節目を迎える記念の年となります。

Captain

トーハウガは、次のように述べています。

「“キュナード史上初の女性船長”というだけでなく、“クイーン・アン初の船長”として着任できることを大変誇りに思っております。キュナードが新たな章へ進むこの時期に船長として携わることは、私自身にとっても意味のある事だと考えております。ゲストの皆様がクイーン・アンにご乗船され、真新しい船内をご覧になり、そして世界各地の魅力的な寄港地へ出港する際、皆様がどのようなリアクションをされるのか?今は想像することしかできませんが、本当に楽しみです!私がキュナードの乗組員達とクイーン・アンについて会話をした時、乗組員達がキュナードの客船に新造船が加わることをどれほど喜び、誇りに思っているかがよく分かりました。“キュナードの船旅”をご堪能いただくには、乗組員の存在が欠かせません。彼らは当社が誇るホワイトスター・サービスと共に、クイーン・アンでも、ゲストの皆様からの期待に応えてくれると確信しております。」

クイーン・アンは2024年初頭の就航に合わせ、造船所のあるイタリアからサウサンプトン(英国)に向けて出港いたします。

⇒スケジュールはこちらをご覧ください。

最新ニュース

qe

キュナードのクイーン・エリザベス
初の東京発着クルーズを2024年春に実施

2022年05月23日
キュナードは、2024年に実施する日本発着クルーズ全6コースを発表いたしました。 6コース全てが…

qa

キュナード、1日の予約数が過去10年で最多を記録

2022年05月19日
キュナードは、2024年1月にデビューする新造船クイーン・アンの「処女航海を含む最初のシーズンのコー…

qa1

キュナードの新造船クイーン・アン
処女航海を含む最初のシーズンのコースと販売開始日が決定

2022年05月13日
キュナードは、新造船クイーン・アンの「処女航海を含む最初のシーズンのコース」と「予約受付開始の日…

2022年夏のアラスカ・クルーズに関するご案内

2022年03月14日
カナダ当局が発表した「クルーズ船受け入れ再開」の知らせを受け、今夏、バンクーバーや雄大な自然が広…

キュナードの新造船クイーン・アン、
船内施設の一部公開と初代船長を発表

2022年03月10日
ラグジュアリーな船旅を提供し続けているキュナードは、2024年初頭にデビューする新造船の船名発表に続…

お知らせ

お知らせ

フューチャー・クルーズ・クレジット(FCC)をお持ちのお客様へ

対象のお客様へは、当社規定に準じて次回クルーズのお支払いにご利用いただけるフューチャー・クルーズ・クレジットをご提供しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

CUNARDER CUNARDER CUNARDER

CUNARDER

キュナードでは、お客様の同意のもと、日本語メールマガジン「CUNARDER」により、キュナードのサービス情報、ニュース、アップデート、プロモーション情報などのお役立ち情報を配信しています。お客様限定の特典やカスタマイズされたサービスのご紹介もいたします。

[contact-form-7 id="13880" title="メルマガ登録(ポップアップ)"]