「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 2017」において
キュナードの神戸港開港150周年記念
「クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ」が優秀賞受賞

2017年12月26日


今年10回目となる「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」の表彰式が行われ、キュナードの「クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ」が優秀賞に選ばれました。


「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」は、旅行業界の健全な発展に寄与したクルーズ旅行商品、特にオリジナリティーにあふれ、かつ、わが国のクルーズマーケットの拡大に貢献した商品を企画造成、催行した旅行会社・船会社・自治体などを顕彰しているものです。


「クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ」は、177年の歴史を持つ世界一周クルーズに組み込まれた、キュナード史上初の日本発着クルーズです。当初、区間乗船としては異例の400名設定で販売予約を開始したところ数分で完売、販売枠を600名に拡大した結果、全乗船客の約30パーセントを日本人が占める圧倒的な人気ぶりが話題を集めました。


神戸港停泊2日間に来港者が延べ8万人に上ったことをはじめ、各寄港地の入港時においても万を超える市民の熱烈な歓迎の模様は、TVをはじめとした多くのメディアに取り上げられ、一般への話題提供に貢献、多くの市民にクルーズの素晴らしさをアピールし、啓発したことが高く評価されました。

 

詳しくは、 キュナード・ライン ジャパンオフィス(株式会社 カーニバル・ジャパン)までお問合せください。